So-net無料ブログ作成
検索選択

ハンチョウ6 キャスト ~警視庁 安積班~ [ドラマ]

ハンチョウ6 キャスト ~警視庁 安積班~を
ご紹介します。

【TBS】番外編『ハンチョウ』安積班絶賛捜査中!


安積剛志(警部補):佐々木蔵之介
水沢圭次郎(医師、赤ひげ先生):橋爪功
結城沙緒里(巡査):比嘉愛未
尾崎誠(警部補):小澤征悦
川口総太郎(刑事部長、警視監):里見浩太朗
小池竜也(巡査):福士誠治
真山塔子(捜査一課長):高島礼子(特別出演)
寺田正一(交通巡査):林家正蔵
久米島保(刑事課課長):升毅
徳吉幸吉(おでん屋)金田明夫
丸岡喜一郎(鑑識課主任):六平直政
木村千春(鑑識課員):加藤夏希
城戸章弘(捜査一課管理官):合田雅吏


ハンチョウは、シリーズ第6弾に突入しました。
安積班が、東京スカイツリーのおひざ元に異動します。

ということは、東京スカイツリーもロケ地になっているかも
しれませんね。

異動したところは、
「警視庁押上警察分署」という
新設された分署です。


ハンチョウは、2009年4月に
神南署安積班としてスタートしました。


シリーズ5作目から、警視庁に異動したんですね。


今回の警視庁押上警察分署というのは、
警察組織の硬直化を防ぐために、
日本では初めて分署を設けるという設定ですね。


確かに日本では、分署というのは、
聞いたことがありません。


アメリカ映画なんかは、
ほとんど分署ですよね。


このハンチョウ6シリーズでも
安積班がチーム力で、
難事件の解決に挑みます。


ひとりの天才の頭脳で、
事件を解決するのもいいですが、
ハンチョウのようにチームで解決するのは、
人間の温かみが感じられて好きです。


ハンチョウ〜警視庁安積班〜 シリーズ6は、
TBS系で、
2013年1月14日(月) 20時00分にスタートします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

京都橘 サッカー 仙頭 小屋松 破壊力抜群の2トップ 動画 [スポーツ]

京都橘サッカー部の自慢の2トップ
仙頭啓矢(3年)と小屋松知哉(2年)は、
ともに怪我をおして決勝に出場します。

帝京長岡vs京都橘@三ツ沢 仙頭啓矢ゴール(1-0) 91st高校サッカー選手権



今年の高校サッカー選手権でここまで、
得点王争いで小屋松がトップ、
1点差で仙頭がつけています。


この二枚看板が、
京都橘の決勝進出の原動力になったのは、
間違いありません。


今大会ナンバー1といっても過言ではない、
堅守を誇る宮崎鵬翔と決勝を戦うには、
どうしても仙頭と小屋松は、
はずせないところでしょう。


準決勝の優勝候補の一角神奈川桐光学園戦でも、
二人の活躍が目立ちました。
前半42分に仙頭啓矢が先制ゴールを決め、
後半31分には小屋松知哉が追加点を挙げました。
さらに、同39分には伊藤大起がダメ押しとなるゴールを決め
桐光学園に3-0で勝利しました。


この試合では、1年生の中野克哉が2トップとからみ、
チャンスメーカーの役割を果たしました。


今の京都橘というチームは、
香川真司の所属するイングランドプレミアリーグ
マンチェスターユナイテッドと
チームカラーが似ていると思います。
ユナイテッドには、ルーニー、ファン・ベルシー、香川といった選手がおり、
攻撃に厚みがあるんですよね。
まさに、波状攻撃といった言葉がぴったりです。


京都橘には、仙頭、小屋松がいて、
このふたりに伊藤、中野などがからんで
チャンスをつくります。
さらに、他の選手も攻撃にからんでくるんですよね。
本当に、マンチェスターユナイテッドそっくりの
攻撃パターンだと思います。


仙頭、小屋松のけがの状態が心配なところですが、
決勝の鵬翔戦は、見ごたえのある試合になるのは、
間違いないでしょう。


京都橘も鵬翔も下馬評は、
あまり高くありませんでしたが、
ここまでの試合を観ると、
決勝に進出するにふさわしい実力校です。


ハイレベルな試合展開になるでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

河西智美 写真集 発売日 ヤンマガ延期 [芸能]

河西智美の写真集の発売日は、
2013年2月4日でしたが、
白紙に戻されました。

河西智美2.jpg

すでに、写真集と同じ写真を掲載した
ヤンマガの発売は、1月21日に延期になっています。


河西智美は、AKB48の主要メンバーですが、
2012年12月17日に
グループを卒業することを発表しました。


河西にとっては、今回の写真集が、
ソロ活動の第一歩だったんですね。


今回の発売日が白紙に戻った理由は、
この写真集の表紙が、
河西の胸に男児の手がそえられていたということです。


このショットについては、
斬新な発想だともとれると思います。


芸術とエロティックの境界線って、
難しいところがありますね。


写真集を製作した講談社としては、
半分半分の意図があったのでしょう。


もともとAKBグループ自体が、
水着写真を売りにしている面もありますね。


今回の写真集発売白紙やヤンマガ延期の焦点は、
男児を巻き込んだという点です。


講談社としては、
ポルノに子供を巻き込むという
意識はなかったのだと思います。


しかし、今回の写真集のような場合は、
やはり男児を撮影に使ったのは、
まずかったんだと思います。


芸能界は、日常ありえないことで、
私たちを楽しませてくれますが、
ある面では、日常ありえないことを
表現してはいけない部分もあるんですよね。


今回は、そういうところを
講談社が表現してしまったということでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

水嶋ヒロ 現在 黒執事 俳優復帰 [芸能]

水嶋ヒロは、現在、
俳優としての活動からは遠ざかっています。

水嶋ヒロ.jpg

小説KAGEROUで、
第5回ポプラ社小説大賞を受賞してから、
小説家に専念しているが、
なかなかいい作品がつくれないという噂も
ありました。


その水嶋が、
黒執事の実写版で俳優に復帰します。


黒執事は、
累計発行部数が1400万部を突破する
大人気コミックです。
枢やなの作品ですね。
世界42カ国で発刊されていますね。

水嶋は、黒執事実写版の主演セバスチャン役に抜擢されました。


黒執事は、2008年から2010年まで
テレビ放映され、
2009年には舞台化されました。


実写版は、原作の130年後が舞台になっています。
ストーリーも原作とは違うオリジナルの作品になっています。


主人公のセバスチャン・ミカエリスは、
すべてにおいて完璧な悪魔の執事です。
この主人公の役を演じるのは、
とても難しそうですね。


原作者の枢やなは、
セバスチャンを水嶋が演じることを
たいへん喜んでいるようです。


水嶋といえば、
英語が堪能で、
高校時代はサッカーの全国大会出場、
慶応大学卒業、
俳優で小説家など
すごい才能の持ち主です。


水嶋とセバスチャンには、
類似点がありますね。
セバスチャン役には、
水嶋が持ってこいだと思います。


水嶋が主役セバスチャンを演じる
実写版黒執事、
とても期待できますね。


もしかすると世界的な大ヒットになるかもしれません。


映画『黒執事』は4月クランクインし、
2013年中に公開される予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

チノパン 事故 ホテル インサイド 葬儀 引退 [ニュース]

チノパンこと横手(旧姓千野)志麻アナウンサー(35)が、
静岡県沼津市のホテルインサイドでおこした事故が、
マスコミに大きく取り上げられています。

千野志麻.jpg

千野志麻アナウンサーが、
1月6日、被害者の荻原俊文さん(38)の通夜に
参列しました。


萩原さんの通夜は、
長野県小諸市内で営まれました。


チノパンが、事故後、メディアの前に姿をみせたのは、
これが初めてです。


通夜では、千野アナは号泣して、
記者の質問には、
「申し訳ありませんでした…」と
返答しただけで、
終始無言だったようです。


1月7日には、夫の横手信一氏とふたりで、
告別式に参列しました。
代理でマスコミに対応したマネジャーは、
「事情聴取中でもあり、申し上げられることはございません。
会見の予定もありません」
と話しています。


千野アナは、今回の事故で心身ともに
憔悴しきっているようです。
知人には仕事について
「被害者のご遺族の気持ちを考えると、とても再開する気にはなれない」
と語っているそうです。
長期休暇に入り、そのまま引退する可能性もでてきました。


今回の事故での、
千野アナの精神状態を考えると
とても仕事どころではないのでしょう。


以前、死亡事故をおこした男性の芸能人が、
ノイローゼになり自殺したケースもあるようです。


芸能人が、このような事故をおこすと
大々的に報じられます。


今回の場合も
千野アナだけでなく、
夫の横手氏の会社や子どもさんの学校などでも
反響が大きいでしょう。


もちろん、事故をおこした千野アナに
重大な責任はありますが、
起きてしまったことは、
どうしようもないのも、
また事実です。


今回のような事故を今後、防ぐためには、
警察の取り調べだけでなく、
被害者の家族や加害者の精神状態の
調査研究といったことが必要だと思います。


チノパンこと千野アナは、
これから、自分が起こした事故を防ぐような
社会貢献を果たすべきだと考えます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

増田有華 ISSA 週刊文春 DiVA 脱退 [芸能]

増田有華 ISSA 週刊文春 DiVA 脱退について、
お伝えします。

増田有華 やさしいキスをして Yuka Masuda



増田有華は、DA PUMP・ISSAとのお泊りデートが、
週刊文春に掲載され、
昨年11月28日にAKB脱退を発表しました。


彼女が今度は、DiVAからも脱退したことが
AKB48の公式ブログで発表されました。


DiVAは、増田やAKBの秋元才加、宮澤佐江、梅田彩佳ら
女性10人で結成されたグループです。


AKB48の公式ブログは
「1月23日のユニット祭りに出演を
予定しておりますDiVAですが、
増田がDiVAとしての活動辞退を申し入れ、
これを受理しましたことを
ファンの皆様にご報告させて頂きます」
という記事を掲載しました。


DiVAとしては、ユニット祭りに出演する予定です。


これって、AKB運営者の
いつものやり方ですね。


公式ブログでは、増田の辞退とありますが、
本当にそうなんでしょうか。
違うように感じますね。


AKB48運営者は、
なにかスキャンダルをおこしたメンバーを
辞退という形で破門していますね。


こういうやりかたは、
あまりイメージがよくありません。


AKBも組織なので、
規律を守ることは大切なんでしょうが、
もっと違う方法があるような気もしますね。


AKBが、今のような組織である以上、
これからも次から次に、
今回のような問題がおこると思います。


AKBという組織のルールを破ったメンバーが、
脱退せざるを得ない状況に追い込んでいますね。


まだ世間の厳しさを知らない若い女性が、
このような状況に追い込まれるのは、
さけるべきだと思います。


AKBのメンバーが、芸能界を去って、
再就職するのは難しいのではないでしょうか。


AKB運営事務局は、
未成年を採用するのですから、
将来的なことも考えるべきだと思います。


これからAKBに加入したいと思っている女の子は、
自分の人生がかかっているというような覚悟を持って、
加入したほうがいいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実- 動画 [映画]

聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実- 動画です。



聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-は、
2011年(平成23年)12月23日に公開されました。


この映画は、2011年12月24・25日の初日2日間で、
興行収入1億5078万7300円、動員12万4972人を
記録しました。
2012年9月には、第36回モントリオール世界映画祭に
特別招待され、世界的にも認知された作品だといえます。


この映画のキャッチコピーは、
「誰よりも、戦争に反対した男がいた。」
という言葉です。


この映画の主人公山本五十六は、
戦前、戦後をつうじて、
日本の英雄でした。


太平洋戦争をおこした、
その当時の首相東條英機らは、
東京裁判で裁かれ、
悪のイメージを日本人はもっています。


映画のキャッチコピーでは、
戦争に反対したとなっていますが、
実際のところどうだったかといえば、
山本五十六は、
平和主義者ではなかったという結論になります。


山本五十六は、生粋の軍人だったのです。


ただ、彼の先見の明は、すごいものがあったのは確かです。
航空主兵論というのを唱えたんですね。


航空主兵論というのは、
海軍を空母主体にし、
飛行機で戦うというものでした。


現在でも、米国が世界に展開する艦隊も
空母主体です。


山本は、このことに気づいていたんですね。


しかし、当時の軍部中枢部は、
山本の意見を取り入れず、
大軍艦主義に走ります。


それが、戦艦大和や武蔵の建造につながるのです。
大和や武蔵は、日本の勝利のためには、
役割をほとんどはたしていません。


現在の世界の軍事力をみても、
大和や武蔵のような戦艦はないですね。


山本は、そういうことを理解している
数少ない日本人だったのでしょう。


真珠湾攻撃については、
米国の空軍を壊滅させれば、
なんとかなるという山本の意見も
取り入れられています。


山本は、平和のために戦争を反対したというより、
負けるとわかっている戦争をなんでするのかという
考えだったと思います。


たぶん、山本には、自分の意見が通らなくても、
戦争になった以上、軍人としての
自分の役目を果たすという気概があったのでしょう。


そういうところが、
山本五十六ファンが日本人に多い
要因になっていると思います。


日曜洋画劇場 特別企画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」は、
2013年1月6日(日) 21時00分~23時24分 、
テレビ朝日系で放送されます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

終着駅殺人事件 西村京太郎 土曜ワイド劇場 [ドラマ]

終着駅殺人事件が、
土曜ワイド劇場に登場します。


この作品は、西村京太郎トラベルシリーズですね。
上野駅から青森駅までが、舞台になっています。


7年前に青森県の同じ高校を卒業して集団就職した7人が、
寝台特急ゆうづる7号で、2泊3日で青森に帰省することになりました。


宮本孝、安田章、川島史郎、片岡清之、町田隆夫、樋口まゆみ、村上陽子の7人です。

この帰省を呼び掛けたのは、
宮本孝でした。


安田章が集合場所に現れなかったため、
あとの6人で寝台特急ゆうづる7号に乗り込みました。


まもなく安田章の死体が上野駅のトイレで発見されます。


列車が仙台に着く前に、
川島がいなくなっていることに
皆が気づきます。


川島が、水戸で下車したことが確認されますが、
その後、鬼怒川で水死体で発見されます。


警察は、川島が何かの理由で安田を殺し、自殺したという
見解をしめします。


他の5人は、この事件のため青森のホテルに足止めされていましたが、
この警察の見解により解放されることになりました。


しかし、今度は、樋口まゆみが密室状態の自室で死にました。
死因は、青酸中毒死です。
彼女は、片岡の子供を妊娠していましが、
片岡は容疑を否認します。


さらに、村上が青森駅で何者かに絞殺され、
片岡も上野駅で薬物により殺害されます。


犯人は、宮本か町田というこになります・・・・


以上が、西村京太郎の原作のあらすじです。
土曜ワイド劇場では、脚色が原作とは、
多少、違ってくるでしょうね。


開局55周年記念 土曜ワイド劇場「西村京太郎トラベルミステリー 終着駅殺人事件」は、
テレビ朝日系で
2013年1月5日(土) 21時00分~23時21分 の放送です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

高校サッカー 速報 2013 作陽 [スポーツ]

高校サッカー 速報 2013 作陽の
情報をお伝えします。

作陽.jpg

作陽(岡山)は、1月2日の
第91回全国高校サッカー選手権大会2回戦から登場し、
富山県代表の富山一高と対戦し、
1対1のPK戦で勝利しました。


1月3日の3回戦では、
優勝候補の一角、
兵庫県の滝川二高に
5-2で勝ちました。

この試合では、
FW三野が、2得点を決める活躍をみせました。
三野は、野村監督から
「心が『芯から強くなる』83の言葉」という本を贈られ、
自分の精神面を見つめなおしたようです。

やはり、サッカーの世界でも、
精神面は大変重要なのがわかりますね。


作陽は、なでしこリーグの岡山湯郷の練習相手を
つとめているようですね。
岡山湯郷の宮間あやの世界トップレベルの
フリーキックの技術なんかも吸収したんでしょう。
今大会で、快進撃を続ける原動力にもなっていますね。


快進撃のなかでも、野村監督は気を引き締めます。
4点差を持ちながら、
決定機阻止でひとりが退場し、
GKが遅延行為で警告を受けたことに対し、
「いまからロッカールームで怒ろうと思います。
もっとスマートにサッカーを進めていかなければダメだなと」
「トーナメントを勝ち抜くためには、警告やけがに気をつけないといけない」
と厳しい口調で語りました。


準決勝の相手神奈川の桐光学園も
2回戦で昨年度の準優勝校四日市中央を破った
全国屈指の強豪です。
僅差を争う好勝負になると思われます。


今年は、作陽が全国制覇を達成する
絶好のチャンスであるのは間違いありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

秘密のケンミンshow 大阪 宮崎 茨城 福島 2013 新春 [バラエティ]

秘密のケンミンshow 大阪 宮崎 茨城 福島 2013 新春を
ご紹介します。

秘密のケンミンshow.jpg

秘密のケンミンSHOW 新春大カミングアウトスペシャル!は、
日本テレビ系で、
2013年1月3日(木) 21時00分~23時18分 の放送です。


今回、秘密のケンミンSHOWに登場する
府県は、宮崎、茨城、福島、、大阪です。


番組内容は、
▽ 宮崎衝撃の世界最恐生物の煮込みそうめん
▽ 全国激ウマお餅祭り!茨城アレはさむ焼き餅福島謎の絶品炒め餅
▽ 新企画!私の彼は大阪フミン&絶好調!ノリつっこみ
▽ (秘)書き初め


宮崎の世界最恐生物とは、どんな生物なんでしょうね。
予想では、宮崎の特産品金ふぐと呼ばれる
シロサバフグではないかと思います。

フグも毒からいえば、世界最恐生物ともとれますよね。

茨城アレはさむ焼き餅と
福島謎の絶品炒め餅については、
ちょっと予想するのが難しいですね。

茨城のアレとは、餃子かもしれませんね。

福島は、牛肉ではないかと個人的に予想しています。

答えは、放送に期待しましょう。

司会
みのもんた 久本雅美

レギュラー
西川きよし

ゲスト
伊吹吾郎 大島蓉子 ウド鈴木 梅沢富美男 村上健志 中山秀征 押切もえ 小泉孝太郎 久住小春 柴田理恵 勝俣州和 田山涼成 磯野貴理子 杉本彩 つんく♂ 藤井隆 松井絵里奈 次長課長 板東英二 潮田玲子 コロッケ 青木宣親 ガレッジセール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。