So-net無料ブログ作成
検索選択

チノパン 事故 ホテル インサイド 葬儀 引退 [ニュース]

チノパンこと横手(旧姓千野)志麻アナウンサー(35)が、
静岡県沼津市のホテルインサイドでおこした事故が、
マスコミに大きく取り上げられています。

千野志麻.jpg

千野志麻アナウンサーが、
1月6日、被害者の荻原俊文さん(38)の通夜に
参列しました。


萩原さんの通夜は、
長野県小諸市内で営まれました。


チノパンが、事故後、メディアの前に姿をみせたのは、
これが初めてです。


通夜では、千野アナは号泣して、
記者の質問には、
「申し訳ありませんでした…」と
返答しただけで、
終始無言だったようです。


1月7日には、夫の横手信一氏とふたりで、
告別式に参列しました。
代理でマスコミに対応したマネジャーは、
「事情聴取中でもあり、申し上げられることはございません。
会見の予定もありません」
と話しています。


千野アナは、今回の事故で心身ともに
憔悴しきっているようです。
知人には仕事について
「被害者のご遺族の気持ちを考えると、とても再開する気にはなれない」
と語っているそうです。
長期休暇に入り、そのまま引退する可能性もでてきました。


今回の事故での、
千野アナの精神状態を考えると
とても仕事どころではないのでしょう。


以前、死亡事故をおこした男性の芸能人が、
ノイローゼになり自殺したケースもあるようです。


芸能人が、このような事故をおこすと
大々的に報じられます。


今回の場合も
千野アナだけでなく、
夫の横手氏の会社や子どもさんの学校などでも
反響が大きいでしょう。


もちろん、事故をおこした千野アナに
重大な責任はありますが、
起きてしまったことは、
どうしようもないのも、
また事実です。


今回のような事故を今後、防ぐためには、
警察の取り調べだけでなく、
被害者の家族や加害者の精神状態の
調査研究といったことが必要だと思います。


チノパンこと千野アナは、
これから、自分が起こした事故を防ぐような
社会貢献を果たすべきだと考えます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。