So-net無料ブログ作成
検索選択

終着駅殺人事件 西村京太郎 土曜ワイド劇場 [ドラマ]

終着駅殺人事件が、
土曜ワイド劇場に登場します。


この作品は、西村京太郎トラベルシリーズですね。
上野駅から青森駅までが、舞台になっています。


7年前に青森県の同じ高校を卒業して集団就職した7人が、
寝台特急ゆうづる7号で、2泊3日で青森に帰省することになりました。


宮本孝、安田章、川島史郎、片岡清之、町田隆夫、樋口まゆみ、村上陽子の7人です。

この帰省を呼び掛けたのは、
宮本孝でした。


安田章が集合場所に現れなかったため、
あとの6人で寝台特急ゆうづる7号に乗り込みました。


まもなく安田章の死体が上野駅のトイレで発見されます。


列車が仙台に着く前に、
川島がいなくなっていることに
皆が気づきます。


川島が、水戸で下車したことが確認されますが、
その後、鬼怒川で水死体で発見されます。


警察は、川島が何かの理由で安田を殺し、自殺したという
見解をしめします。


他の5人は、この事件のため青森のホテルに足止めされていましたが、
この警察の見解により解放されることになりました。


しかし、今度は、樋口まゆみが密室状態の自室で死にました。
死因は、青酸中毒死です。
彼女は、片岡の子供を妊娠していましが、
片岡は容疑を否認します。


さらに、村上が青森駅で何者かに絞殺され、
片岡も上野駅で薬物により殺害されます。


犯人は、宮本か町田というこになります・・・・


以上が、西村京太郎の原作のあらすじです。
土曜ワイド劇場では、脚色が原作とは、
多少、違ってくるでしょうね。


開局55周年記念 土曜ワイド劇場「西村京太郎トラベルミステリー 終着駅殺人事件」は、
テレビ朝日系で
2013年1月5日(土) 21時00分~23時21分 の放送です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。